自由気ままに憧れて(^O^)

自由気ままに自分の好きなことをする趣味ブログ。

地酒を楽しむ!

こんにちは!

本日お仕事だった方お疲れさまでした!

疲れたときには、春野菜のお新香などさっぱりしたものと一緒に冷たい日本酒などクイッと飲んでみるのはいかがでしょうか?(笑)

 

本日はお酒を飲みつつ記事を書いております(笑)

それというのも、昨日嫁が「道の駅田園プラザ」から近くにある酒蔵の「永井酒造」さんのお酒を買って来てくれたのです!

 

永井酒造の日本酒には主に2つのブランドがあります。

水芭蕉」と「谷川岳」の2種類で、「水芭蕉」はどちらかというと甘みと旨味が感じられるブランドで、お値段は谷川岳よりも高めで、フルーティーあじわいを楽しめると思います!とっておきの日や記念日などに飲みたいような高級感のあるお酒だと思います!

谷川岳」は基本的に辛口のお酒で、普段飲みに向いていると思います。何度飲んでも飽きが来ず、すっと飲めるブランドだと思います!こちらは熱燗にしても美味しかったです!

 

そんな中、嫁が買ってきたのは水芭蕉の「雪ほたか 純米大吟醸」という商品でした。

初めて飲みましたがとても美味しかったです!

この商品は、川場村の幻のお米「雪ほたか」を使用して作られた純米酒らしく、おそらく全て川場のものを使ったお酒なのだと思います!(多分(汗))

 

口に含んだ時甘みがふわっと広がり、飲んだ後も変なアルコール臭さもなく「雪ほたか 純米大吟醸」の余韻がずっと続いて、クイッとどんどん飲みたくなる逸品です!

お値段も多少張りますが、飲んだら日本酒のイメージが変わるような、そんな商品だと思います!

 

普段飲んでいるお酒に飽きたら是非とも飲んでいただきたいお酒です!(笑)

 

 

永井酒造には他にも、スパークリングや、デザート酒なるものなど多数の商品のラインナップがあります!

是非一度味わってみてはいかがでしょうか?