自由気ままに憧れて(^O^)

自由気ままに自分の好きなことをする趣味ブログ。

ぐらんぶる 最新刊 15巻 ※ネタバレあり※

皆さんお疲れさまです!

 

仕事に追われて何日か空きまして久々の投稿です(汗)

 

 

今日は久しぶりに休みでまたKindleで漫画読んでました(笑)

 

ぐらんぶる」最新巻出たので早速読みましたが、やはり最高に笑わせていただきました(笑)

 

毎回思うのですが、「井上堅二」さんの作品はギャグセンスがとにかく光っている作者さんだなと感心します!

 

以前「バカとテストと召喚獣」を見てたときも存分に笑わせていただきました^^;

 

ぐらんぶる」15巻は伊織たちPubのメンバーがパラオから帰ってきた後、合コンしたり栗ご飯を食べるために山に栗拾いに行く感じの話なります!(結構突拍子もない話の変化軒がしますが.........(笑))

 

しかも今回は、前巻に出られなかったせいか大学の悪友たちの出番もたくさんあり、かなり笑わせてくれます(笑)

 

特に番外編の「エスケヰプ之スゝメ」は最高でした!

 

教授が講義室に入った直後エアコンぶっ壊して暑い中講義するが、あまりの暑さに教授にバれないように抜け出すという話だが、伊織の友達の山本がいきなり言い出した「窓枠に剣山を置いても良いですか?」とかいう意味不明なパワーワードに吹かされました(笑)

 

「コイツらは頭の中どうなってんだ?」というのがこの漫画のいいところであり、「井上堅二」さんの作る物語の独特な感覚というか価値観というかがとてもおもしろいです(笑)

 

この漫画の中心とも言えるスキューバダイビングの要素もほんの少しあります(ほんの数ページ分だけだったですが(汗))

 

キューバダイビングの魅力もそうですが、やはり気の合う仲間と好きなことやるのが一番楽しいのだと思わせてくれる漫画ですね!

 

年2巻ペースの刊行なので次巻は気長に待ちますかねぇ(笑)