自由気ままに憧れて(^O^)

自由気ままに自分の好きなことをする趣味ブログ。

ブログのきっかけ2

皆さん、本日もお疲れさまです!

 

昨日の続きです^^;

 

「ヒトデ氏」のブログの始め方の記事に感化されてブログを始めてみようと思い、簡単に始められる「はてなブログ」を始めた感じになります!

 

hitodeblog.com

 

と言っても、なにか書籍なものがあったほうが読みながら色々できるなぁ〜ということで、「ヒトデ氏」が勧めていた書籍の「本気で稼げるアフィリエイトブログ」という書籍を買って所々設定を行った感じです^^;

 

 

 

この本は、ブログの始め方や設定の仕方、ブログの書き方や読まれるためのテクニック、アフィリエイトの設定方法などを著者の亀山ルカさんの経験を参考に丁寧に書かれている初心者には非常にわかりやすいブログの教科書のような本です!(ちなみにこの書籍は「はてなブログ」で始めることを前提に書かれています。)

 

これからブログを始めようと思う人・または始めたばかりの人は、是非とも読んでほしい本です!

 

書籍でも書かれていたことなのですが、ブログは続けることが何より大事ということで、今は雑記ブログとして日々の出来事や自分が感じたこと・伝えたいことを何でもいいから始めてみようと思い日々やっている感じです^^;(1年間くらい上げていませんでしたが.........(汗))

 

今後はなにか気になるテーマで特化ブログを作れるくらいまでになれればいいなぁ〜といったところです(笑)

 

 

なにか調べたいときなどに他の人に意見を聞きたい、今躓いていることの解決方法を知りたいというときに、多くの人が1回はお世話になっていると思うのがブログだと思います!

 

知識を与えられるだけでなく、何か困っている人に自分の知識を伝えて、解決の一助になってもらう。そんな与え与えらる相互に協力できる関係を築いていければいいな、という感じで日々ブログを書いていきたいと思った次第であります^^;

 

何かしようと思っているけど、何をしたらいいかわからない人がいましたら、是非ブログを始めてみてはいかがでしょうか?

あなたの意見は必ず他の人の役に立ちます!

一緒に頑張りましょう!