自由気ままに憧れて(^O^)

自由気ままに自分の好きなことをする趣味ブログ。

ブログのきっかけ1

皆さん、お仕事お疲れさまでした!

今日もだいぶ気温が高かったので、熱中症とかは大丈夫だったでしょうか?

 

体調管理をしっかりして、武漢コロナにも負けないように頑張っていきましょう!

 

 

さて、本日はなぜ私がはてなブログを始めたかについて話したいと思います!

 

私は、親父が癌で亡くなったのをきっかけに、前の職場を辞めて、地元近くの職場に移りました。

 

と言っても前の会社はとにかく休むことが難しく、体的にもそんなに長く働けないとは思っていたので、この機会に辞めて田舎暮らしをはじめました。

 

そんなこんなで、わずかばかりの退職金と親父の遺産をもらって、実家ぐらしを始めたのですが、今まであまりお金の運用について知らなかったので、知りたいと思って、いろいろな人のブログなどを調べていました。

 

そんな中、お金の運用について調べるているのを逸れて、ブログの始め方やブログの可能性について書かれていた「ヒトデ氏」のブログを見つけて、とても興味を持ちました。

 

「ヒトデ氏」がおすすめするブログの中に「はてなブログ」と「WordPress」をおすすめしている記事があり、なるべく簡単に始められる方がいいと思い「はてなブログ」を始めてみました^^;

 

すいません(汗)本日は一旦ここで切らせていただきます^^;

(ただ、毎日更新したくて、時間が間に合わないからぁ.........(笑))