自由気ままに憧れて(^O^)

自由気ままに自分の好きなことをする趣味ブログ。

確定申告に行ってきた話

昨日、最終日に確定申告に行ってきた時の話。

 

時間にして12:00くらいにいってき来ましたが、所得税に関する確定申告の最終日という事でかなり混んでいました(^O^)

 

2階の会場で提出書類の確認とパソコンへの入力をするのですが、並ぶ列が階段の下まで続いていました(自分の前に代替50人くらい並んでいました)(^O^)

 

結局自分の申告が終わったのが15:30くらいで、大体3時間半は税務署で踏ん張ってました(^O^)

 

仕事以外あまり外に出ない引きこもりぼっちには、その時点で目眩が起きそうでした(人混みこえー(´;ω;`)ウッ…)

 

とにかく確定申告は早めに行くべきだったことを痛感しました(^O^)

 

申請書の書き方はわからなかったので、税務署に行って書き方教えてもらいながらやりましたがなれないろなかなかにめんどくさいです(笑)

 

自分は会社員で年末調整があるので、申告は大丈夫かと思っていましたが、株式を多少やっているのでその関係です(まぁ損失出てたので、その繰り越しのためなのですが…)

 

来年はとにかく早く終わらせてやる(笑)