自由気ままに憧れて(^O^)

自由気ままに自分の好きなことをする趣味ブログ。

健康診断の結果に翻弄される

2ヶ月ほど前の話ですが、健康診断の結果が思わしくなかったので、最近は食生活の改善を行っています(笑)

 

なぜ今まで気にしていなかったのに意識するようになったというと………

元管理栄養士の会社のパートに「このままだと自由に好きなもの食べられなくなっちゃうよ…」という脅しに屈したからですwww

 

確かに血糖値が高めで脂質も高め、肝機能も良くないということでヤバイとは思ってました(^O^)

 

そのパートさんいわく、「野菜中心の食事にして脂っこいものやお菓子などを食べるのを控えるべき」とのことで、なるべくサラダを食べて間食を控えるように今現在努力しています。

 

基本的な食事としては、

1、ブロッコリースプラウト入りのサラダ(スーパーで買う)

2、きなこ牛乳、お茶など(アサヒドライゼロも少々)

3、チーズ、アーモンドなどのナッツ系

4,ご飯(流石にこれがないと仕事頑張れない)、味噌汁

5,魚(焼き魚、鮭の切り身など)肉(脂身の少ないもの)

 

以上のような食事を取り始めました。

 

間食はだめといってもきついときは上のナッツとチーズとドライゼロで晩酌は少しやってますけど……w

 

とりあえず今現在68kgだった体重が65kgになりました(^O^)

おかげでベルトの穴が一つ少なくなりました☆彡

 

目標としては、62kgくらいを目安に頑張りたいと思います(以前60kgくらいになったとき体がだるくていつもぼーっとしていた時があったため、下げ過ぎもあまり良くないと考えてのことです(^O^))

(ちなみに身長は165cmでまるっとした体型です(。・・。))

 

とにかくこの先好きなもの食べられなくなるのだけは勘弁という話でしたw