自由気ままに憧れて(^O^)

自由気ままに自分の好きなことをする趣味ブログ。

暑い中、寺の清掃に行く

みなさん、昨日・今日とお疲れさまです!

天気が良くて気温も高くて、巷では昨日真夏日になったところもありましたね^^;

 

そんな中、私は昨日寺の掃除に繰り出されて行きました。

理由はその寺の檀家だからというものです^^;

朝9時から寺に行ってきました!

 

 

とにかく暑い!!

昨日は気温も25℃超えており少し動くだけでも汗ばんでしまう陽気でした。

そんな中草むしりをしたのですが、とにかく虫が多くて泣きたくなりました(笑)

 

私はとにかく虫嫌いで家の中に虫が現れただけで逃げ出したくなってしまっています^^;

処理するだけでも30分くらいかけてやっとです(汗)

 

そんなこんなで1時間かけて寺の草むしりをしたのですがどっと疲れた感じでした^^;

なかなかに広い敷地だったため結構な重労働でした。

「仕事以外でこの疲れは体に堪えるや〜い(汗)」

ってな感じで今日筋肉痛になっていました(笑)

 

昨日はその後、家帰ってシャワー浴びてビール飲んでその後夕方まで記憶なかったですが、

なんかもったいないGWを過ごした感じでした^^;

 

なので今日は充実したGWを過ごしたいなぁと思っています(笑)