自由気ままに憧れて(^O^)

自由気ままに自分の好きなことをする趣味ブログ。

誕生日にやること!(誕生日ルール!)

f:id:hikumaro:20200508165429j:plain

 

皆さん、今日もお仕事お疲れさまでした!

 

私事で申し訳ありませんが、本日5月8日は私の誕生日になります(笑)

 

今日でとうとう34歳になったということで、パン屋歴ももう12年になりました^^;

パン屋としてはやっと中堅になったくらいなのかもしれませんが、今後とも体力が続く限り頑張っていこうと思います(笑)

 

それはさておき、仕事を始めた当初から誕生日に必ずやっていることがあります!

難しいことはなく、誰でもできることです!......

 

 

...

 

 

.

 

 

 

なんて、特にもったいぶることではないのですが(笑)、

宝くじを買っています^^;

 

景気付けというわけではないつもりですが、運試しのようなものでしょうか(笑)

 

私は前の会社にいたときは休みがほとんど無く、日々流されるがままだったので、人生ってこんなに苦痛なのかというか「私は今一体何をやっているんだろう??」みたいなことはよくよく感じておりました^^;

 

今になってみれば、仕事にあそこまで一生懸命だったのは、最初の職場にいた頃だったように思います(笑)

しかし、当時はそれは本当に先が見えない不安やら恐怖やらが多く、また近くに知り合いもほとんどいない環境だったので人に相談することもできず、家に帰って悩んで、その不満を抱えたまままた仕事に行くという負の連鎖の中でもがいていた感じです^^;(とは言っても、得るものも確実にありましたが...(汗))

 

そんな不満がいっぱいある中、「手っ取り早くお金がほしい!!」「早く仕事から開放されたい!!!」なんて考えが浮かんできて、宝くじやスポーツくじなどを結構な金額買ってしまったという感じです^^;

 

今まで買った宝くじも3,000円を超える当選金は1度もありませんでしたが^^;

弱った心にうまい具合に付け入ってくる、そんな魔の力が宝くじにはあるように思います(笑)

 

そんなこんなで自分自身を律するために、「誕生日のみ宝くじを買う」というルールというか縛りというか、そんな感じにしているという感じです!

 

不安なときこそルールを決めて、自分自身を規制していくことで、心の正常化を保ちたいものだなぁ(笑)と思う誕生日ルールでした^^;